日常生活の物理|身近で体験できる科学のブログ

日常に関すること、何でもつぶやきます。物理的な視点を加えることが多いかも。

家電さがし

今日は妻と新宿まで家電選びに来ました。

 

コロナの影響で、新宿に来るのは半年ぶりぐらいだったのですが、、、見渡すと街の人が少ない・・・!第二波も収まりつつありますし、人混みを想像していたのですが、アルタ前に群がっている人もいなくて驚きでした。午前中に到着したので、夜は人も多いのかな。

 

ヨドバシとヤマダの店内も、コロナ禍前と比較すると、どことなく少ない感じでした。今回の目的は、PCとハンドブレンダーです。PCは今のパソコンが7年前くらいに購入したSONYのPCなのですが、バッテリーの充電がすぐに切れるのと、Skypeで私のPCだけ画質が悪く、映像が切れたりといった感じだったので、重い腰を上げて動き始めました。

 

ネットである程度の目星をつけていたのですが、いざ店頭で見比べると悩みますね。。Surfaceが並んでいる光景にはどうしても惹かれてしまう。。結局、今回はセール等もなさそうなので、一旦帰ってからゆっくり考えることにしました。(大きな買い物は、大体いつも持ち帰ってしまいます…笑)

 

ハンドブレンダーは妻が以前から考えてくれていたので、店頭でもすんなり決まりました。今回購入したのはBraunのハンドブレンダー。店頭の説明員の方が、自宅で使っているブレンダーのノウハウだとかを色々と教えてくれたりして、非常に有難かったです。ブレンダーの刃の掃除が面倒そうだなぁと思っていたのですが、一回ぬるま湯につけて、回転させてから洗うと良いとか。試してみようと思います。